プロフィール

ちぇみんと

Author:ちぇみんと
はじめまして。ちぇみんと*です。
3歳になる愛娘がいます。
きらきらデコデコな、かわいくて
個性的なものが大好きです❤

chemint parlor☆shop

遊びに来てね♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキングに参加しています♪

オークション出品中

ちぇみんと作品集

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア


貼り付けきのこのオーダーありがとうございます♪
予定していたオーダー数が完売となりました。

お問い合わせもいただきましたが、次回カートオープンまで
しばらくお待ちくださいませ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ちょっぴりお久しぶりです( *´艸`)

実は。。。へばってました。
水曜日からずっとこの暑い中歩き回っていたら
疲れと生理痛が重なって、体調最悪でした。。。(TT)

今日は旦那様が一通りの家事と子守りをしてくれたので
だらんとするコトができ、少しづつ回復してきたけど
まだ少しダルイ~~

これは。。。なまけ病?笑

でもね、そんな中、嬉しいことがあったんです♪

来年から通う娘の幼稚園が、金曜日にやっと決まりました!
もしや、安心して気が抜けたから体調悪いのかな?

家から一番近い幼稚園の抽選は見事にハズれたけど
先着順のカトリック系の幼稚園に入ることができました。
あーーーーーーーよかった。マジほっとした。

 封筒の中には憧れの願書が

あぁ・・・書くとこいっぱいでメンドー。

住所、地図、保護者の名前や連絡先を記入しなくちゃいけないのは
わかるんだけど、その他にもいろいろあって・・・

家庭での教育歴。
家庭での教育方針。
家庭で遊ぶ友人。
環境及び子供の性質。
発育の状態。などなど計3枚・・・

気分がのらないので、書けないっす。
書こうとすると手が震えます。笑


  長々と、どーでもいい話しが!!


今日のハンドメイドはこんなんです
ハロウィーンのお菓子♪
ハロウィーンにはお菓子(*´∀`*)v

ということで、ミックスポンポンガムを作ってみました♪
プレゼント仕様でね



日本ブログ村へ♪
↑応援よろしくお願いします♪
そうそう!きのこ人気にびっくりしている♪ちぇみんとです。
使用例も早く掲載しなければ!と思いつつ・・・
画像を撮っていないので、今しばらくお待ちくださいませ(><)




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用


 
 新色のフランクフルト作りました♪

・・・何色?黄緑?うぐいす色??
新色ー☆

今回はフォークもケチャップもついてません。

いっぱい

それはね。。。

お花のビーズにTピンを使ってしまったから、
フォークをつなげなかったの。

もう直す気力もなかったので
これで完成としてやりました☆


でも、ヤツラを見てたらムカムカと腹が立ってきたので、

ぎゅむーーーーっ
おしくらまんじゅう
どやっ。まいったか!!
ニヤケ顔を見てると余計に腹が立つぜい。笑

紫の右横の薄ピンク~。

  笑いすぎ


イベントとShop行きの分やらを作ったので
やたらにいます。

14本おりました。
フランクいっぱいすぎ
・・・ずっと見てると、雑談してるように見えるのは
私だけでしょうか?


~イベントのお知らせ~

7月13日(火曜日) 津島市文化会館
 10時30分~14時30分
 
地元の愛知県で開催されるイベントに
出品することになりました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね( *´∀`)ノ
詳細は→mama's★工房さんで♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑いつも応援ありがとうございます♪

値札つけも納品書も作ったし、あとは梱包して終了~( *´∀`)ノ
全部で91個もあったので、ちょっとビックリでした。
同じモノをたくさん作るのって苦手なんだけど
ちょっと克服した気がする。ウソウソ。笑


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用


勝った!!
サッカー勝ちましたねっっ( *´∀`)ノ

あ、予約投稿なので、この記事書いてるのは
金曜日の早朝です。笑

日本、スペイン、オランダ、気になってます
オランダのロナウド?めちゃカッコイイーー☆
ほれてしまいました( *´艸`)


あ、きのこ

イベントまで日にちがないので、大量生産できる
 新種のきのこを作りましたっ


で、こちら新種↓
きのこキーホルダー

このままキーホルダーにしようと思ってます
 

あひる?ひよこ?や・・・
あひる~?


蝶々がとまってます♪
蝶々~

縫い方もこの方がぐんとスピードアップ
↓に見劣りしないように、デザインはいろいろ考えました。
そりゃあもう~考えました。笑

きのこ~♪

皆さんはどちらがお好きかしら?

同時進行で粘土作品も作ってます。
乾かす時間が・・・だるいですw


~イベントのお知らせ~

7月13日(火曜日) 津島市文化会館
 10時30分~14時30分
 
地元の愛知県で開催されるイベントに
出品することになりました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね( *´∀`)ノ
詳細は→mama's★工房さんで♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用


同じようなのが続くと飽きてしまうので
 今日は少し森から離れました( *´∀`)ノ


もうすぐ夏なので~

顔


トロピカル~な
 お魚を作って。。。
トロピカルフィッシュ♪



アマルフィーを泳がせてみた( *´艸`)♪
  ちっこくてわかんないけど~~笑
アマルフィ
ちなみに、ちぇみんとの新婚旅行はイタリアでした♪
ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィア、ナポリ~と。
リゾートはアマルフィには行かなかったけど、その近くのカプリ島に行きました
目的の青の洞窟に入れたのが、とってもラッキー☆
お天気などに左右される為、入れる確率は少ないですが
幻想的でとても美しく、感動します
娘がおおきくなったらまた一緒に行きたいね~
なんて大きな夢を語ってます


そんなことを思いながら作ったお魚チャームは
 ↓こんなネームタグと一緒にイベントへ出品します
ネームタグ
タグ~


旅行バッグやスーツケース、ゴルフバッグ
お子さんのバッグやカギなどにつけてもらえればいいなぁ~と。

もちろん普段使いのバッグにもオシャレにまとまりますよ♪
つけた画像はまとめてUPします☆

~イベントのお知らせ~

7月13日(火曜日) 津島市文化会館
 10時30分~14時30分
 
地元の愛知県津島市で開催されるイベントに
出品することになりました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね( *´∀`)ノ
詳細は→mama's★工房さんで♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

あ、9月にも愛知県のイベントに出品しまーす☆
SHOPの予定ですが、今のところ8月末を考えてます。
変更があればその都度ブログにてお知らせしますネ^^



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用


~イベントのお知らせ~

7月13日(火曜日) 津島市文化会館
 10時30分~14時30分
 
地元の愛知県津島市で開催されるイベントに
出品することになりました。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね( *´∀`)ノ
詳細は→mama's★工房さんで♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雨続きで暗い画像しか撮れない~
けど、紹介したい作品がつまってきてるので
さくっといっちゃいます( *´艸`)♪


前回チラ見せした『森ガール』の正体は・・・
  ↓ ↓ ↓
森ガール♪





普通のお姉ちゃんでした。笑
 森ガール
でも、きのこかぶってますw
後ろにはピンをつけました。

・・・お人形はやっぱり苦手だなぁ。。。
男の子も作っとくか?
と思ったけど、やめときました。


カゴバックなどにつけたトコは、森をテーマにしたものが
全部完成してから紹介していきたいと思います( *´∀`)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
只今、海をテーマにしたトロピカルな子達も
作ってます。
お楽しみに~~☆

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

 | ホーム |  次のページ»»



