プロフィール

ちぇみんと

Author:ちぇみんと
はじめまして。ちぇみんと*です。
3歳になる愛娘がいます。
きらきらデコデコな、かわいくて
個性的なものが大好きです❤

chemint parlor☆shop

遊びに来てね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキングに参加しています♪

オークション出品中

ちぇみんと作品集

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア


皆さ~~ん☆ブログが滞っている、ちぇみんとです。

ゴメンナサイ。皆さんのトコへは携帯からお邪魔して
読み逃げしてます。汗


そんなちぇみんと、第一弾のイベントは京都♪

ということで、和盆をつくろーー!!

と思い立ち、オーソドックスな和盆とミスマッチな和盆を
作るべく、こんなスイーツを作りました。

豆大福♪のミニ版
ミニ豆大福 



大学いも♪のミニと普通サイズ
ミニ大学芋



普通サイズの大学いもを使って、ふつ~~の和盆を作りました
大学いも和盆
うまそう???
縫い目が作りものってわかるけど(^^;)





そして!ミスマッチな和盆のご紹介です☆






ミニ大学いもを使って、洋風にアレンジしましたよ♪
大学いも和盆2
若い子が着るような着物をイメージしました。




お次は豆大福~!




こちらも洋風和盆です
豆大福和盆
同じように着物をイメージしてます。
だって京都だもん





並べるとこんな感じです♪
和盆3セット




次回はパイ三昧!!
お楽しみにいぃ~~(^▽^;)





今日も遊びにきていただいて、ありがとうございました。

ぽちっと・・・。
応援よろしくお願い致します❤
  
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

NoTitle

あっ! 和盆だ~~~
ちぇみんとさんのところにこっそり来るようになった
きっかけが和盆なんですよ^^
だから、また見ることができてうれしいv-344
大福がなんともいえないくらい私の心に・・・  お腹かも(*^^*)ノ

洋風な和盆もアリですね^^

NoTitle

すごいすごい!すてき~☆
お着物っぽい(o´ω`o)
アイデアが楽しいですね~
デコ天才!
パイ大好きです☆やばい

NoTitle

この豆大福大好きだ~い!
お盆もステキ~v-10
ちらっと使いのレースやビーズが絶妙ですよね~!
わたしなら、お盆が埋まるまで、なにか乗っけてしまいそう(^^;

NoTitle

この豆大福 本物なんだよね~☆
家にあるのを何度見ても ジーット見ても
そっくりなの♪
たくさんの方の目にとまる事でしょうね~。
洋風和盆も素晴らしいアイディア&デザインです!!
センスが光ってるわぁ~。
大学いも・・・ドロッとかかってる砂糖の甘みまで
伝わってくる一品☆
ちぇみんとさん Fight----☆☆☆

NoTitle

やまちんさんへ

ありがとうございます覚えてますよ~
前回はマグネットにしたんですよね。
今回は小物トレーとストラップにしようと思ってます♪
洋風和盆アリですか?やったーー(^▽^)ノ

こうぼさんへ

ほんと~(^▽^)ありがとう~~v-238
着物を妄想してたらこんなのが出来上がって
自分でも結構気に入りました。笑

天才?舞い上がっちゃうぞぉぉーー!!
パイ大量生産しましたよ。かじらないでね♪

ねいちゃんさんへ

ありがとうございまーす(^^)ノ
ビーズ使い達人のねいちゃんさんに言ってもらえると
嬉しいです!
あ、私もお盆が埋まるぐらいやりたくてウズウズしたん
ですが、震える手を止めました。笑

カナクルさんへ

カナクルさんのとこにある豆大福より半分のサイズですよ♪
小さいと可愛くなりました。
豆大福デコストラップもアリかな~?って(^^)

目にとまってもらえればいいけど~~
素通りされたらどうしようって、ヤバイ妄想しながら
チクチクしてます(^^;)

あい。がんばりまーす!!
いつも応援ありがとうございますv-238

こんにちわんわん^-^

こんにちわ~!!
おぉ~!!和盆、いい~!
そのミスマッチ風がまたいいよ^-^
そして、盆の色もステキ~!!
ムラサキがいいわぁ♪
これは、京都に行っちゃうのかぁ~!
横浜の分もこれ、いいわぁ~!!
横浜まで、来ちゃって~!ちぇみんとさんも一緒に♪

NoTitle

豆大福。この豆が透けてる感じってどうなってるの?って
思いましたよ。すごい!!
あと大学芋の砂糖がまぶしてあるのって。これまたすごいんですけど!と思ってじっくり見てました。
洋風和盆ですか。これはお洒落ですね。
はい。いつも応援しておりますよ~。

ちぇみんとさんお疲れさまっす
イベント向けて大忙しですね(>_<)
でもね、うち楽しみにしてます~!!!
ただただ無理はしないでください!!言ってることはバラバラかしら(^_^;)
和な感じ!!!若い子のイメージもあるし~モダンな感じですよね
紫調がまたいいですな~
お芋も食べたなったわ

どうしてたのかとおもったよー

ブログ復活おめでとー!
更新まってたわよー!

これって、玄関に飾ったりしていいやつだよね?
すっごいおっしゃれー!
私が作ったら、ごちゃごちゃになりそう(T▽T;)


ちぇみんとちゃんからのキャンディポット、ブログで紹介しちゃったっ♪よかったら、のぞきにきてね!

うひょー.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚

す・て・きー❤
和な感じも洋な感じも出てて、着物も連想されますよ~☆
すごいセンスですよねぇ。
どんな頭してるんですか?((´‐公‐`))
少しでもいいから分けて欲しいですよ。。。

生クリームもフェルトですか?
なんか、どれがフェルトでフェルトじゃないのか分からなくなりますね(*◎д◎*)

NoTitle

豆大福、豆が透けてるところが!!

大学芋、食べれちゃいそうですね~!!
砂糖がね、とろーり♪♪甘そうです
大学芋、好きなんだけど食べ過ぎて!?
のどに詰まって息が出来なくなることが多々あります!←危ない

洋風&和風の融合には脱帽です・・!!

NoTitle

素敵よちぇみんとさーんヽ(*´∀`*)ノ
京都=和あたしも同じこと考えてたー♪笑

でもおいつかず、銀座の残りを送りました。笑

若い子が着るような着物!
うん!素敵~☆発想も素敵ー☆
お互いヘロヘロだけど(笑)、がんばろー!
横浜もあるしねっっ疑問、なんでも聞いて下さいねっ!

大学イモ~ いもっ! 美味しそうで 大福の方も ぷらす きれいだよぉ~ いいね~ 和♪

NoTitle

|_ ̄))ソォーッ
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
頑張っているねぇ!!
どれもこれもやっぱり凄いアイデア&センスでΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
無理しないようにp(#^▽゜)q ファイトッ
って私が言っても説得力なし(⌒▽⌒)アハハ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんにちはちぇみんとさん!
和菓子かわいい~♪本物みたいで食べちゃいたい♪
私も雨じゃないときはほとんど携帯で読み逃げなんです。(汗)

ショップの明細はメールで送りましたので一度お返事いただけると嬉しいです。
よいお返事お待ちしています。

NoTitle

明日のおやつは大福です(笑)
本物だよ、コレ。

NoTitle

こたずきんさんへ

ありがとうございまーす(^▽^)
和盆、気に入っていただけて嬉しいです♪
紫好きだもんね~。
横浜、これでいっちゃう?テンション↑↑↑

ロードナイト♪ さんへ

いつも応援ありがとうございます(><)ノ
全然コメできなくてごめんね?
落ち着いたらガシガシさせていただきます!

大学芋の砂糖は、ロードナイトさんお得意のグルーガン
ですよぉ♪
私はこういう使い方しかできません~(^▽^;)

あっこさんへ

えへへーいつも応援ありがとうございます!!
もうね、何が面倒って、作品作った後の雑務がイヤ!
値札でしょ~納品書でしょ~あとは保証と注意書き~
とかいろいろよぉ。
苦手なのよね、事務処理。笑
でも、頑張るv-91

serikaちゃんへ

復活コメありがとーー(^▽^)
でもまた滞っちゃった・・・。えへへ。

そうそう!写真立てみたいに飾ったりできるよ♪
私も自分用の作ろうかと思ったけど、思っただけで
実行できなさそうよ。

ブログで紹介ありがとね!
私も今からするわよ♪

Liuさんへ

忙しいのにありがとうございまーす(^▽^)
着物、連想してもらえました?嬉しい~♪
どんな頭?う~~ん。妄想族です。笑

あ、生クリームは粘土です。
苦手なんですよ、生クリーム作るの。
ケーキ作りが苦手なのはソレが原因なんですよね

YuuI さんへ

大学芋、美味しいよねー(^▽^)
あぁ~もさもさしてから、喉に詰まるんでしょ?
うちの娘と一緒だよ。わははー

だんだんね、無国籍料理みたいになってきましたよ。

Youga さんへ

昨日はありがとうございましたー(><)ノ
で、徹夜ですって?
私もここんところくに寝てやしませんが生きてます。
不思議だねー人間の体って。笑

横浜・・・無事乗り切れるだろうか不安です
だって京都分が追いつかないんだもん。
って、Yougaさんはもっと大変だよねー
お互いv-91ですね!!

めにぴくさんへ

いつも応援ありがとうございますーー(><)
そして、コメできなくてごめんね~。
落ち着いたらガシガシワシワシ書き込みに行くから
よろしくね~~!!

peachさんへ

復活おめでとう~~(><)ノ
心配したよ~!
生きてたみたいでよかったわ。

そうね、説得力なしかも~。笑
でも師匠の背中を追いかけて頑張るわv-91

ゆうあかママさんへ

メールありがとうございました!!
同じ名前と同じ県内。
笑ってしまいました(^▽^)

これからどうぞよろしくです♪

まなたくちゃんへ

やっほほーい!
お久しぶりだね、生きてた?
娘は風邪ひいて、先月からヤマハ休みっぱなしだわ。
月謝もったいないよねぇ。。。

あ、明日は大福?
私も食べたいから買いに行こうと思ってるんだー。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



