プロフィール

ちぇみんと

Author:ちぇみんと
はじめまして。ちぇみんと*です。
3歳になる愛娘がいます。
きらきらデコデコな、かわいくて
個性的なものが大好きです❤

chemint parlor☆shop

遊びに来てね♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキングに参加しています♪

オークション出品中

ちぇみんと作品集

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

ちぇみんと、気分転換に大好きなアイスクリームを・・・


アイスクリームを・・・

↓ ↓ ↓

アイスクリーム





アイスクリームを(>▽<)!!



作ったよ~~






粘土でね~~ん☆
粘土でアイス♪

初めての粘土♪
すっごい楽しかった~~(*^▽^*)ぁぁぁ

いちご味を最初に作って、大好きなチョコミントが最後。

どう?どう???
ちゃんとアイスにみえてますかぁ~~!?



で、スイーツデコ専門家さん達に質問です!

樹脂風粘土『コスモス』って粘土を使ったんですが、あってますか?
色の配合はアクリル絵具と『ハーティカラー』を使ってみました。
このまま乾かした後、ニスは塗らなくてもいいのかしら?

それと、このままヒートン(だったっけ?)ぐりぐり刺してチャームにしても
強度は大丈夫なもの?

教えてくださーい(><)ノ


あ、あと、粘土っていろいろ種類がありすぎてよくわかりません。
クッキー作るのもこの『コスモス』ちゃんでいいのでしょうか?



年末でお忙しい中、質問責めでごめんなさい!
お返事待ってまーす




~~1月イベントのお知らせです~~

メロンちゃん
mama's★工房さんの自宅SHOPにて、ちぇみんとの作品を
委託させて頂くことになりました♪

↓ ↓ ↓

工房の自宅1daySHOPを一日限り自宅のお庭ガレージにて開催
作家さんたちの手づくりの物が大集合します。


1月31日(日曜日) 10時~15時30分
(雨天の場合は次週)

★場所
 愛知県稲沢市平和町上三宅芳山92-2

(興味のある方は連絡先と地図を送りますので、ご連絡ください♪)

詳細はこちらからどうぞ♪
↓ ↓ ↓
mama's★工房さん♪


今日も遊びにきていただいて、ありがとうございました。

ぽちっと・・・。
応援よろしくお願い致します❤
  
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

NoTitle

こんにちは。樹脂粘土初めて??
ちゃんとアイスに見えますよ~!
粘土もちぇみんとワールドの素材に加わったら
作品の幅がぐ~んと広がりますね。
それにしてもたくさんの作品!!
もしかしてちぇみんとさんは3人いらっしゃるのでは!?
私は時間がなくてもう一人kaokaoが欲しいですよ~。
なかなかブログ訪問も更新もできなくて・・・。
来年はもう少し時間を有効につかいたいな~。

ちぇみんとさん~アイスアイスに見えます~
いい気分転換になったんじゃないですか!?しかもこんなに可愛くできてるし~初心者ぢゃないでしょ~!?
このあたりの質問はプロのお答えがよさげですね
うちも年末年始の作品作りに粘土買わなきゃ

年賀状おくりつけますよ

NoTitle

Σ(`0´*)ヌォ
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
アイスにみえるよ!!!
粘土の世界へ片足突っ込んだのねぇww

いつか私もやりたいが!!
その前に私もまったく違うこと
はじめてます( ´_ゝ`)プッ
出来上がったらUPするよん(。-∀-) ニヒ♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ゆうあかママさんの所で
委託販売始めるのね♪
これまたp(#^▽゜)q ファイトッ

NoTitle

ちゃーんと アイスに見えてますよ~^^
アイス好きのカナクルには たまらない!
私も チョコミント好きですよ~☆

まぁー質問には答えられないので
専門の作家さんの答えをまちましょ~(笑

NoTitle

わあ!本物みたいだよう!
スイーツデコに進出ですね!
わたし、紙粘土くらいしか使ったことないです~。
すんばらしい~i-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ^-^

こんにちわ~!!
おぉぉ~!ちぇみんとさん!とうとう、粘土したのね~!
すごいーーー!見えるよ~!アイス!!
すごいねぇ~!ちぇみんとさん、器用なんだね♪
さちこは~フェルトしかできないのです~><!
これからもたくさんの色々な作品楽しみにしてるです^-^

NoTitle

アイス~~美味しそう^^
見えますよ~~☆
カイノンは、チーズ味が好きです
たまに、御当地で見かけます☆

はい・・・ご質問・・・
お力になれずです**
作り方^^私も興味しんしんです★
何でもチャレンジする
ちぇみんとさん凄い~。

NoTitle

ヌォ~~~~!!
ちゃんとアイスになってるよヾ(@^▽^@)ノ
とうとう粘土にまで足を突っ込んじゃって、ちぇみんとさんには
出来ないものはない・・・・ ですね^^

私も今、フェルト以外のものに足を突っ込んでいます^^;

ちぇみんと作品が、いろんなところに出回っていくんですね(^_-)-☆

NoTitle

kaokaoさん

相変わらずお忙しそうですねー(><)ノ
私は今はとーってものんびりまったりしてます♪
このアイスクリーム、すごく早くできちゃったんですが
リアルにみせるのって難しいですねぇ~

でもすっかりハマッてしまったので、少しづつ勉強しながら
かじっていきたいなぁと思ってますよ。
フェルトと粘土の融合って面白いですよね☆
来年もよろしくお願いします(^^)

あっこさん

ほんと~?!!
いやいや、バリバリガチガチ初心者ですってぇ(^^;)
でもすごく楽しかったよん♪
奥が深いけど、これはやりだしたら止まらないね!
うんうん。おかげで気分転換になったし。
ありがとねー
年賀状、楽しみに待ってるわv-238

peachさん

片足突っ込んで、抜けられなくなりそうな予感がします~汗
粘土すごく楽しかったですよ、一緒にやりましょうよ~(><)ノ

え、なになにー!?別のコトってすごく気になる☆
楽しみにしてますよん。

イベントも楽しみで今からワクワクしてます。
がんばります~♪
来年もよろしくお願いしますねv-238

カナクルさん

カナクルさんもチョコミント好きなんですね(^^)メモメモっと♪
専門家さんに教えて頂いたんですが、粘土、奥深すぎ!汗
でも片足突っ込んだら楽しくて抜けられない予感です~~
来年には何か笑えるモノが出来上がるかもしれません。

まー笑ってやってください。
そんな私を来年もよろしくお願いしますv-238

ねいちゃんさん

私なんて紙粘土も触ったことなくて、いきなりやっちまったな!
って~(^▽^;)ノ
専門家さんから連絡頂いて、すっごく奥が深い粘土にすっかり
魅せられてしまいましたよ。
・・・今年はフェルト触らずに終わってしまいそうです。汗
そんな私ですが、来年もどうかよろしくお願いしますv-238

こたずきんさん

いやいやーー(><)ノ
びっくりするほど簡単にできるよ、このアイス!!
自分でも驚いたもん。
こたずきんさん器用じゃーん!いろんな小物作りまくってるし。
私は・・・あははぁ~☆だよ。
そんな私ですが、来年もよろしくですv-238

カイノンさん

チーズ味のアイスなんて食べたことない・・・です!・・・多分。
サーティワンに置いてなかったらない(><)ノ
北海道で食べるアイスって美味しそう・・・。

粘土、興味ありますよね!
なんだかんだで、なかなか手が出せないでいましたが
すごく楽しかったですよ!!
カイノンさんもぜひやりましょうよ♪
来年もよろしくですv-238

やまちんさんへ

粘土、すごく楽しいですよーー(><)ノ
やめられない気がしてきました。多分。←飽き性なので、ネ。汗

やっぱり皆さん、横道それますよねぇ。
私の場合それてばっかなんですけどね。
今度は何作ってるんですかぁ???
来年のお楽しみ、ですかね?プレもありますしね♪
うっふふー。
来年もよろしくお願いしますv-238










本で読んだんですが、ニスをぬらないと、みずでとけちゃうらしいですよーv-12クッキーは、紙粘土でもいいのですが、こわれやすいですv-12ほんのじょうほうですみませんv-7      アイスかわいすぎですv-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



