プロフィール

ちぇみんと

Author:ちぇみんと
はじめまして。ちぇみんと*です。
3歳になる愛娘がいます。
きらきらデコデコな、かわいくて
個性的なものが大好きです❤

chemint parlor☆shop

遊びに来てね♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキングに参加しています♪

オークション出品中

ちぇみんと作品集

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

あと1日で今年も終わりですね~。

最後の方はちょっと慌ただしくて落ち着きのなかった
ちぇみんとですが、こんなのを作ってみました♪


ゴーストパンダ ウィンターver.のポストカードです(^^)
ポストカード





試しにいろんな色で10枚作ってみました♪
ポストカード
これを・・・勝手に送りつけます(>▽<)



住所のわかっているブロ友さん。
ちぇみんととの出会い順で10名様に送っちゃいました。

なーんのコメントも入ってない上に、宛名が右へ左へと
踊っています(^^;)



誰にどの色のカードが届くのかは分かりませんが
もらってやってくださいね


あ、くれぐれもお返しの賀状はいりませんからねぇ~~!





皆さん、こんなヤツにお付き合いくださいまして
ありがとうございました!!

また来年も遊んでやってくださいねー(^▽^)
よろしくお願いします♪



 

~~1月イベントのお知らせです~~

新作パンダ

mama's★工房さんの自宅SHOPにて、ちぇみんとの作品を
委託させて頂くことになりました♪

↓ ↓ ↓

工房の自宅1daySHOPを一日限り自宅のお庭ガレージにて開催
作家さんたちの手づくりの物が大集合します。


1月31日(日曜日) 10時~15時30分
(雨天の場合は次週)

★場所
 愛知県稲沢市平和町上三宅芳山92-2

(興味のある方は連絡先と地図を送りますので、ご連絡ください♪)

詳細はこちらからどうぞ♪
↓ ↓ ↓
mama's★工房さん♪






今日も遊びにきていただいて、ありがとうございました。

ぽちっと・・・。
応援よろしくお願い致します❤
  
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



 そうそう!メールで粘土のお話しをいろいろ教えて頂きました!
 
 当然ながら作るモノによって粘土の種類が違うのですが
 耐水性や透過性、強度、その他諸々も考えて粘土を選ぶんですって(@@)
 奥が深いのねぇぇ。
 透ける粘土もあるんですってよ!粘土で透けるって何事!?笑
 粘土触ってる方ってすげぇぇぇって改めて思っちゃいました。

 おまけに本もたくさん出てて、どれを選んでいいのかサッパリなんだけど
 氣仙えりかさんの本と、鈴山キナコさんのを買ってみました。
 
 大人かわいいリアルスイーツとポップでキュートな初心者向け(多分)スイーツ。
 使ってる粘土も全く違うし。
 そんなトコも面白そうなので、じっくり見てみたいなぁと♪

 粘土やりたいけど~って方、これを機会に一緒にやりましょう
 旅は道連れ。ぷっ。
 
 

  
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

NoTitle

こんにちわ!ちぇみんとさん~!
え!?え!??うちにも来るのかなぁ!?どきどき。

めっちゃかわいいじゃないですかぁ~♪♪♪

うちも粘土の本沢山持ってますよ~!
うちのはね、山田けいさんのを全部と、三雲雅子さんのと、氣仙えりかさんの本です*
消しはんもすきなのでそっちもいろいろあります(笑)
どんだけ買うの!?って年でしたが・・・
ちぇみんとさんと今年は知り合うことができて
しかもブロトモになっちゃって!たのしぃ一年になりました!
ありがとうございます*
来年もどうぞよろしくお願いします~!って、ちょっと成長したうちの作品も時期みたら?送りつけちゃいますので、すえながーくなが~くながく!待っててくださいね*

来年もどうぞよろしくお願いします!+うちの5姉妹もね*

こんにちわ^-^

こんにちわ~♪
もう、今年も終りですね~♪
今年は、ブログを通じて、ちぇみんとさんと
お友達になれて、とっても嬉しいです^-^
本当に仲良くしてくださってありがとう♪♪
また来年もたくさん、仲良くしてね♪♪
またまた可愛い作品、楽しみにしています^-^

よいおとしを♪

NoTitle

ちぇみんとさんと出会えて 素敵なツボる作品を
いっぱい見せて頂いて 本当に嬉しかったです^^
有難うございました。
来年も仲良くして下さいね♪
良いお年をお迎え下さい^^

NoTitle

きゃわゆーいヽ(*´∀`*)ノ
私も10名に入っているのかしらん(◎゚Д゚◎)ノ ??

↓アイス可愛いねぇ♪♪
質問だけど、正解ってのはないと思うよ~☆
粘土、私は今12種類を使い分けてる感じで、
質感や用途によって変えたり混ぜたりしてるー。
アイスも、ものによって使ってる粘土違うし、「この粘土!」とは言い切れないし。
強度のみを考えたり、リアルさをもとめたり、それによって使う粘土を変えてる人が多いんじゃないかな?
同じ樹脂粘土でも使い心地が違うから、やってみて一番自分が好きなのを探すしかないと思うぅ~☆
ニスもいろんな種類のニスがあって、それも用途によってー・・
まぁ答えはないからやるしかない!って感じかなー^^; 経験あるのみ?笑
ちなみにヒートンは接着剤もつけた方がいいよー♪
あ、金属対応のやつね♪

NoTitle

あ、なんかいっぱいかいてこれかくの忘れてた!笑

2009年お世話になりました(*´∀`*)
ちぇみんとさんの素敵キャラ(お姉さんとかー♪笑)
作り出すキャラたちに何度も癒されました♪
来年も素敵な新作を楽しみにしてます♪
よいお年をー☆・。・+
来年もよろしくです(☆´∀`☆)ノ

NoTitle

明けましてo(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
今年も一年゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ d(ゝc_,・*)Nё☆

そして今年もバリバリ製作頑張ろうねぇ~❤

ちぇみんとさんにとって良い一年でありますように(。-∀-) ニヒ♪

NoTitle

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね!!

今年も、またまた素敵な作品が生み出されるのを
楽しみに待っていますよ~。

復活! あけましておめでとうございます! 今年は めにぴく吠えますよぉ~! 今年も どうぞよろしくお願いします♪

NoTitle

ちぇみんとさんあけまして、おめでとうございます~*

今年も素敵な作品、楽しみにしてますよ♪
ちぇみんとさんのラッピング技もまた楽しみなので、
どっしどし見せてください~***www

Happy New Year ☆

あけましておめでとうございます☆

ポストカードや粘土まで作れちゃうんですねー!
多才だわ(;´д`)
粘土はやってみたいと思ったことあるけど、はまりだしたら止まらなさそう(/ω\)
自分に合う粘土に出会うまでの投資が続かない気がするし・・・ははは
ちぇみんとさんのブログで自分も作った気になっちゃおうかな♪(。-∀-)

昨年は最後の方だったけど、お知り合いになれて嬉しかったです(ノ∀`●)♪
また今年もよろしくお願いしまぁす❤

NoTitle

ちぇみんとさんあけましておめでとー(☆´∀`☆)ノ
お正月、楽しんでますかー♪♪

今年はどんな1年になるのかなー☆
お互いよい年になるといいね( *´艸`)

今年もよろしくお願いします♡

NoTitle

明けましておめでとうございます。

昨年は仲良くしていただき、とてもHAPPYでした。
今年もよろしくね^^

ちぇみんとさんは今年、忙しくなりそうですね\(^o^)/
お互い良い1年にしましょうね(^_-)-☆

NoTitle

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

1daySHOP、時間が合えば行きたいです~!!

粘土、ついに始めたんですね!!
粘土、いろいろありすぎて困りますよね・・・orz
私の場合、ハーティーを使うことが多いです。
強度があまりないので、
チャームなどには向いてないです・・・
クッキーやアイスなどは
この粘土がオススメですが、好みになっちゃいますーー

試してみるのが1番だと思います!!

NoTitle

あけましておめでとうございます^^

あーまだちぇみんとさんの住所とか知らないんですよね~
今年こそはソウイウ仲になることを目指します(-_☆)キラリ

昨年は楽しい笑いをたくさんありがとうございました^^
今年も楽しく笑いましょう!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

NoTitle

ちぇみんとさ~ん。
4日の今日 ゴーストパンダの可愛い~ポストカード
届きました♪♪♪
私が大好きな ちぇみんとさんの作品がポストカードの中に☆
すっごく可愛いよ~^^
有難う。大切に飾りま~す!!

NoTitle

うちにも届きました~!ありがとう!
ピンクのだった~e-266
この間作ったカード立てにさして飾っちゃおう~(^^)

キラキラお目めの可愛いおはがきありがと~♪ 届きましたよ♪ キラキラえぇ~わぁ~♪

NoTitle

あっこさんへ

今年もよろしくお願いします♪
カードもちろん送ったわよ~届いたかしら?

粘土の本、うちの近くの本屋さんって品切ればっかで
なーんもないんだよね。
ちょっと遠くの本屋に探しに行ってくるわ♪
いろいろありがとー(^^)

成長した作品?
ぜひぜひ送ってーー!!勉強になるし、あっこさんの
作ったの可愛いもん。すえながーく待ってるわv-20
てか、前回貰いすぎた分をお返ししてないので、私のが先に
到着することになると思うわよ。ふふふ♪

こたずきんさんへ

どうも~遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
こちらこそお友達になれて、とっても嬉しいですよ!
こたずきんさんの作品可愛いし、ピアノがすごくツボ☆
今年も可愛い作品、いーっぱい見せてくださいね(^^)ノ

カナクルさんへ

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
こちらこそカナクルさんと出会えてとーーーーーーっても
楽しく毎日を過ごさせてもらってますよ!

カードも届いたようでよかったです(^^)
ほんとは皆さんの手元に作品を送りたかったんですが
カードになっちゃいました。汗
新年やりますよー!お楽しみにお待ちくださいね

Yougaさんへ

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
もちろん10名様に入ってますとも!
って、カードはもう届いてますよねー。笑

粘土、いろいろ教えてくれてありがとー!
えっ!12種類も使ってるの!?すげーーーーっっ
てか、そんなに粘土売ってるんだ。
うちの近くの手芸店には選べるだけなかった・・・。
よしっ。ネットで調べてみるわv-91

粘土って奥が深~~いけど、探っていくのも楽しそう
なので、いろいろ自分なりに試してみますv-20
ほんとにいつもありがとう(>▽<)ノ

私もYougaさんの作品に癒されて・・・いや違うナ
いつも、ときめいてます☆

peachさんへ

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
peachさんのアニマルズと作家さん同士の交換会~!
すっごく楽しみにしてますよ。

そうそう、娘さんの写真に衝撃!!でしたっ
超素敵ーーーーっ 親子揃って何者!?

こちらこそ!今年も一緒にバリバリやりましょうねぇ~
お師匠様v-238

ねいちゃんさんへ

遅くなってしまいましたがぁ~今年もよろしくお願いします♪
カードも素敵に紹介してくださって、ありがとうございました!

ほんとは皆さんの手元に作品を送りたかったんですが
年末バテちゃって、あんなショボイもの送りつけちゃって
ゴメンナサイ~(^^;)
でも、やりますからね、プレ♪
もうしばらくお待ちくださいねー☆

めにぴくさんへ

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
そして、復活?やったーー(^▽^)ノ
吠えて吠えて~!

見たよ、ぐにぐにホイップ~☆
可愛いよね、ホイップピン。私もやりたいし。笑
カードも届いたようでよかった♪
ほんとは作品を送りつけたかったんだよねぇ(^^;)
でも、やるからねプレ。待っててくださいねー

Liuさんへ

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
いやいや、ポストカードなんて写真印刷しただけだし
粘土はね、このアイスは入門編だから誰でも作れちゃうん
だよー!

つわりがひいたらやってみる?
あ、でもわかるわかる!これはね、止まらないよぉ~~
楽しすぎる!!
フェルトも楽しいけど、粘土は・・・ふふふ。
今年の目標は粘土とフェルトの融合!笑

やまちんさんへ

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ仲良くしていただいて、とても楽しかったですよ。
山盛りのプレゼントまで頂いちゃって~~(^▽^)
で、まだお返しもしてないし・・・汗
コラボ、実現しましょうね♪

YUUIさんへ

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
お、1daySHOPありがとー☆
じゃあ自宅へ地図と連絡先送っておくので、時間があったら
遊びに行ってみてね(^^)よろしくです

粘土、始めたよー!
何の粘土使っていいのかわからなかったんだけど
手芸屋さんに並んでるのが、ハーティとコスモスが
メインぽかったので、コレにしたのー。
いやぁ粘土って奥が深いね?
本読んで試して頑張ってみます☆ありがとね(>▽<)ノ
またいろいろ質問するかもしれないけど、教えてくださいね♪
よろしくです

こうぼさんへ

遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いします♪
そうなのー!こうぼちゃんの住所わかんなくってさ。
こんなに楽しくお付き合いさせてもらってるのにぃ

でもね、大丈夫なのさ。
きっと私から聞くことになると思うから。ふふふ

そうね!今年も笑うわよーーー!!(?)




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



