プロフィール

ちぇみんと

Author:ちぇみんと
はじめまして。ちぇみんと*です。
3歳になる愛娘がいます。
きらきらデコデコな、かわいくて
個性的なものが大好きです❤

chemint parlor☆shop

遊びに来てね♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ランキングに参加しています♪

オークション出品中

ちぇみんと作品集

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

いやぁ~~今日も寒かったですねぇ!!

昼間は娘を遊びに連れて行ってあげたいので
頑張って外出してますが、寒くて~~~(@@)

そーんな寒いのに、作ってるのはアイス♪

名古屋名物?のスガキヤのカップソフトを作りたくて
・・・って、スガキヤって知ってる???
(知らない方はココをクリックしてね♪)
↓ ↓ ↓
すがきやへとぶよ!

すっごく安くて美味しい庶民に大人気のラーメン店なの。
そこの甘味がこれまた安い!


で、それを想像しながら作ったカップソフト
↓ ↓ ↓
マスカットソース
マスカットのソースにしてみました~



この前作ったコーンフレークを散らしてみたよ♪
マスカットソフト
2個も作っちゃった(^▽^)



ついでにスプーンにも♪
スプーンデコ
ほんとは chemint parlorってハンコ押すつもりだったのに
忘れちゃって~~




只今、乾かし中
乾かし中♪
ストラップとセットにしてイベントに出そうかなぁと考え中でっす


また粘土だったけど、しばらく続きまーす♪
でも来週からはフェルトも登場しますので、ガマンしてくださいねー

☆☆☆☆☆≪1月イベントのお知らせです≫☆☆☆☆☆

メロンちゃん

mama's★工房さんの自宅SHOPにて、ちぇみんとの作品を
委託させて頂くことになりました♪
↓ ↓ ↓

工房の自宅1daySHOPを一日限り自宅のお庭ガレージにて開催
作家さんたちの手づくりの物が大集合します。

1月31日(日曜日) 10時~15時30分
(雨天の場合は次週)

★場所
 愛知県稲沢市平和町上三宅芳山92-2

(興味のある方は連絡先と地図を送りますので、ご連絡ください♪)

詳細はこちらからどうぞ♪
↓ ↓ ↓
mama's★工房さん♪




今日も遊びにきていただいて、ありがとうございました。

ぽちっと・・・。
応援よろしくお願い致します❤
  
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



プレに出す商品ですが、小物トレイばっかりだと迷惑かなぁと思うので
ちょっくら考え中です。
フェルトと粘土作品を付け足そうかなぁと・・・
貰って嬉しいモノがいいもんねー♪
なので、ちょっと時間かかっちゃいまーす(><)ごめんね?

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます~スガキヤ知ってますよ~名古屋発祥なんですよねって昔auで働いてたときの上司が名古屋の人で言ってました(笑)
パフェだ~ちぇみんとさん凄い~
プレ企画~楽しみ

あ、朝のこちらの気温-3度でしたさすが山に近いだけあります

おはようさんです^-^

おはようございます♪
寒い・・・><!
すがきやかぁ・・シラナカッタです^-^
でも、ラーメン屋さんなのに、甘味がおいしいなんて
ちょっと笑っちゃった^-^
っていうか、確実にうまくなってるよね?!
すごいよ~!ソフトクリームの感じかなり
おいしそう^-^
プレ企画楽しみだす♪♪
さちこはやっぱり、ぎゃるぱんを入れて欲しいわ^-^
我が家には、コタギャルはいるけど、ギャルパンいないので
ぜひ、当てたい!!!

おはようちえみんとさん♪
雪が降って本当に寒い一週間でしたね(汗)
私もなかなか作業できなくて・・・

スガキヤおいしいよね♪
うちの娘たち大好きだよ(笑)休みのお店に行くと
食べたい~~って叫んでる♪
ソフト美味しそう(笑)
似てる似てる・・・うちはベリーベリーが好きですよ。

今日から本業指導します。
頑張って作品作らなくちゃ(汗)

NoTitle

↓あしとも・・・いつからだろ・・・
ずーっと外したままで(汗
ごめんねぇ~。
でも毎日来てるんだよ~^^
fc2の方で足跡が残ってると思う~(笑
最低1日1回・2~3回来る時もあるよ~ん。
↑ストーカーじゃないよ。ぷぷ・・・

NoTitle

スガキヤこっちにもあるよ~(☆´∀`☆)ノ
チョコのカップよく食べたなぁ~♪
ちなみに「すがきや」に飛ばなかったよ♪笑
画像に飛んだみたい(ノ∀`●)

私のミニパフェに盛られる日も楽しみにしてまーす♪

NoTitle

マスカット、爽やかな色が大好きです!
カップの中のソースもいいねえ。
スプーンしゃぶりたくなるね(^^)

スガキヤってラーメン店なのにデザート系もあるのですね!
やっぱり名古屋の食文化、触れてみたいですねえ。

NoTitle

なんて、美味しそうなアイス!!
食べたいっ♪まじで♪
寒くても、こんなに美味しそうなら、へっちゃらだっ!!

あと、すがきや。。。リンクできなかったです。。。
見たかったので、またリンクしてみてくださいね!!

しかし、ホイップが素晴らしく上手いですね~。。。
私は、苦手で・・・ダメなんです。

NoTitle

私の家の近くには5軒くらいはあります!
安いしおいしいのでたくさん使ってます~笑い
スガキヤ、全国進出したらいいのに・・・←
デザートも安くて・・おいしいですよね!

とろーっとしてるマスカットソースが
おいしそうです♪♪

NoTitle

え!?私もプレ企画参加OK!?
アンケに答えたから良いんですよね!?
きゃほーい!(ノ≧∀≦)ノ
やったー!楽しみだ!

マスカット・・好きだなぁ。(●>v<●)
食べたいわぁ。
粘土も出来てフェルトも出来る。
ちぇみんとさん凄いですね!

NoTitle

|_ ̄))ソォーッ
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪&ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ってΣ(`0´*)ヌォ
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!ちぇみさん何でも出来るんだなぁww
粘土楽しそうポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
いつかいつか・・やってみたいが
とーぶん無理だなぁ(-ω-;)ウーン

NoTitle

あっこさんへ

いやぁ~ご無沙汰しちゃいました(^▽^;)
あ、スガキヤ知ってた?
そっかー名古屋の上司さんがいたのね!
やっぱりスガキヤの話し、するよねぇ~笑

パフェのマスカット、取り寄せたニス塗ったらスゴイのぉ
艶めいちゃって~v-20
で、楽しくなって塗りすぎちゃいました。

こたずきんさんへ

ソフトクリームのくねくね、意外と難しいねぇ。。。
どこで切っていいのかすごく迷ったの!

そうそう♪プレにはギャルパン出すつもりよ~
新作ちゃんを考えてるのでしばしお待ちを♪

ゆうあかママ さんへ

スガキヤ、おいしいよねぇ~~♪
名古屋イベント向けに何かできないかと思って
作ってみたの(^^)ノ
ベリーベリーって赤いソースのよね?
ちょっと研究しなきゃーv-238

作品作り頑張りましょうね!
かなり焦ってきました(>▽<)

カナクルさんへ

あしとも、私もハズしちゃおうかと思ってるのよねぇ。
使い道がよくわからないし。。。笑

毎日来て頂いてるの知ってますよー♪
ストーカーしてしてv-238って、どんな誘い?
私は最近携帯からのが多いので姿は見えないかも~

Yougaさんへ

私もチョコカップよく食べてた~♪
今は娘と普通のカップ食べてます(^▽^)
子連れだといいのよぇ。

スガキヤ!今回はとびます。笑
って直すの遅すぎたからもう必要ないかもね~

ミニパフェに盛るパーツ、ハートのチョコをのっけようかなぁ
とか考えてますv-238
えへへー楽しいね?

ねいちゃんさんへ

名古屋の食文化、ふれてほしいですねぇ♪
子連れにはスガキヤ最高ですよ。
私はソフトクリームのコーンが苦手なので
カップを頼むんですが、半端ない量で出てくるんです。
で、美味しいのぉ(^^)♪

こじりょうさんへ

食べたいって思ってくれるのが、嬉しい~~(>▽<)
マスカットにグロスタイプのニス塗ったら、艶めいて
色っぽくなりました。笑
ニスだけで表情って変わるんですねぇ。
ホイップは切り際がわかりません!笑

すがきや!ごめんなさい~~(><)
遅くなっちゃいましたが、リンクし直しました。

YuuIさんへ

スガキヤ!!
高校生の頃に部活帰りによく使い、今は娘とよく
使うようになったの~(^^)
ラーメンも美味しいよね~~~♪

マスカットソース市販のやつをちょちょいって使ったの。
初心者だから自分で作る勇気がまだ出ない・・・

miyano azu さんへ

そうよー♪プレ参加してねん(^^)
2回連続でやるから2度おいしいコトに!!笑
でも待ち時間が長いけどねぇ。。。
もうちょっと待っててくださいね。

え~全然すごくないよ(@@)!!
初級編をひたすら復習してる感じだもん。
フェルトほかりっぱーで。

peachさんへ

おひさ~~(>▽<)さびしかったぁ~~ん!!
その間に粘土にどっぷりハマっちゃったわよ。
抜け出せないほど楽しいけど、しばらくしたら
飽きちゃうのかしら。。。コワ

peachさんはそれどころじゃないでしょ~
あんな可愛いキャラBOX、これから大忙がしだよ!!
でも暇ができたら、一緒に粘土しようネv-238










コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



