プロフィール

ちぇみんと

Author:ちぇみんと
はじめまして。ちぇみんと*です。
3歳になる愛娘がいます。
きらきらデコデコな、かわいくて
個性的なものが大好きです❤

chemint parlor☆shop

遊びに来てね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキングに参加しています♪

オークション出品中

ちぇみんと作品集

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

 久々にフェルトでアイスクリームを作りました

 ・・・夏以来?だよねー
 
 フェルトで作ったアイスって、もふもふしててけっこう好き
 粘土とはまた違った可愛さがあるのよね( *´艸`)

ちょっと作り方を変えて
  3種類作ってみました♪

まずは
 バナナストロベリー
バナナ&ストロベリー
もふもふワッフルコーンにしました



王道ストロベリーに・・・
ストロベリー



チョコミント
チョコミント


大きさは
 このくらいです
  って、汚い1円玉だな~~
大きさ



他にも、レモンやピーチにさくらんぼ
 グリーンティにキャラメルなんかもあります
アイス

皆さんは何がお好きかしら?
 ちぇみんとはねー、サーティワンに行くと
 必らずナッツトゥユーとキャラメルリボンを食べます
 色合いは茶系なのでまったく可愛くないデス。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 ねっ♪フエキくんw
フエキくん
おうっ

イベント用に、今日はひたすら粘土でフルーツ作ってました。
屋台系を作ろうと思って、バナナ。。。もうわかったよね?( *´艸`)




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぉ~ 夏だね~♪ 近くにサーティワンがない…… 遠いのよね~ 田舎なのよね~ (T_T) 食べたい 苺とか果肉は 羊毛? 羊毛フェルトは 針で 手をつくのが 恐ろしい(>_<) 以前手をついた……

チョコバナナやね

フェルトアイスかわいい~
なんてかわいいのチョコミント食べたい…土曜日だんなにサーティワン連れていってもらわねば!!!(笑)
長いこと行ってないよ~
アメも?????

おはようござんす♪

おはようさんです♪
えぇぇ~♪またまた小さい♪
すごい~♪
これはフェルトなんだよね?!
普通のフェルトだよね?!すごい~♪
かわいっす♪♪

さちこ、チョコバナナ大好き♪♪
楽しみです♪♪

おぉー!チョコバナナ。
こっちもお祭りシーズン到来で 始まってるよ~。
今年はまだ どこも行ってないけどね・・・

↑フエキくんって言うの?
始めて名前知ったよー(笑

31に行くと・・・名前忘れたんだけどー
中に弾けるキャンディー入ったやつ食べるwww

うちの子供は絶対ストロベリーチーズケーキ(って感じの名前のやつ・笑)
私、なっつトゥーユー大好き!!!!
バナナ&ストロベリーも好き~^^

このもふもふアイスちゃん(ノ≧▽≦)ノ゜+.かわいいっ!!゜+.
ちっさいんだねー!!!
丸いのは今から作るのかな??

blogお散歩中で遊びに来ました。こんにちは('-'*)

小っちゃいフェルトアイスふんわり優しい感じで可愛いらしいですね(*´▼`)ノ

↓↓コラージュされた写真立ても素敵でビックリしました

また時々遊びに来ますね?

もっふぁり?(笑)してて可愛い♪アイスの質感をフェルトで表現できるなんて凄い!
大きさを見てまたビックリ。ちっちゃ!ちっちゃ!と心の中で叫んだ(笑)
私はね、ジャモカアーモンドファッジをいつも食べるよ。

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

アイスクリームめちゃかわいい(*´Д`*)

屋台系も楽しみですううw

チョコバナナにチョコスプレーがかかった時の超撃破はわすれられません・・・

ぁちぇみんとさんの時はもうあったのかなヾ(;´▽`Aアセアセ

フエルトアイス

ちぇみんとさん こんにちわ

時々 子供さんの パパの う○こ 思いだすの。
なんで付けて歩いているんだろうな~って
おかしかった。 
来年くらいになったら わかるのかな。。。

うちの旦那ね お風呂のところに洋服持っていかないのよ。
私が 持っていかなきゃいけないのか分からないけど
いっつも すっぽんぽんで出てくる。
窓 カーテン閉めてないときもあるし 見られないか心配
ちぇみんとさんの旦那様 お洋服着て 出てくる?

あっ やぱい こんなコメントで終わるところだった。
違う違う 私が書きたかったのは 
フエルトのアイス
羊毛フェルトかな。丸くなってるし

とっても可愛いの。
それも こんなに小さいんだよね。
一円と 比べてびっくりした

私もアイス大好きなの。
いま 31 ダブルで もうひとつくれるよね。
ひとりで 三つは 辛いから 頼まないけど
食べたくなる。
そして 私も 頼むの モカとかチョコだから 茶色系なの。。

可愛い~( *´艸`)
羊毛フェルト♪?

おっ♪屋台系とな(☆´∀`☆)ノ
私も去年チョコバナナとりんご飴作ったなぁ♪
楽しみです(⊃∀`* )♪

んん??
フェルトって羊毛の方?
小さくて可愛いね~( *´艸`)
羊毛、興味はあるけどまだ触った事ないなぁ。

31アイス…田舎過ぎてお店ないのよ~。・゚(´pωq`)゚・。
3段アイス食べてみた~い!!!
あ、2段とか3段のアイスは作らないの~?( *´艸`)

Re: タイトルなし

めにぴくさんへ

家の近くの31はなぜか2軒もあって、1軒は消えました。だよね~笑
アイスの本体も全部フェルトだよ~♪果肉はね、ほぐして針で突きまくりました^^
私も羊毛苦手!そうそ、刺すからね。血まみれだわよ。

Re: タイトルなし

あっこさんへ

そうそう、チョコバナナ♪
めったに食べないけど、やたら可愛いですよねー

31行ってきたかしら?
私はしょっちゅう行ってるわ( *´艸`)
あっこさんもチョコミント好きなのね♪

Re: おはようござんす♪

こたずきんさんへ

そうよ~全部フェルト♪
アイスクリームって小さくなればなるほど作りやすいよ。
不思議だね^^
特にコーン部分のアラが目立たなくなる。笑

Re: タイトルなし

カナクルさんへ

♪チョコバナナー( *´∀`*)ノ
暑くなるとバナナなんて食べたくなくなるのに
屋台にさしてあると、書いたくなるのが不思議です♪
夏だね、お祭りだねって気分になるよね~

フエキくん。。。じゃないかもーっ!?
ずっとそう思い続けたけど。笑
あーはじけるアイスね♪
ドリンクと合体したのが売り出されてるよね
早速食べてきたわ( *´艸`)

Re: タイトルなし

ケイコさんへ

子供って苺系好きだよね!
ストロベリーチーズケーキ♪
なんかそんな名前だった気がする( *´艸`)
ナッツ!!
美味しいよね~~!名前がトゥーユーってのもしゃれてない?
活字を見る度にそう思う私ってw

そそ、丸いのは今から作るのー。
カップかコーンかがまだ決まってなくて、進んでませんがねぇ。

Re: タイトルなし

ひかる゜*。+☆゛さんへ

こんにちはー☆
お散歩中に寄り道してくださってありがとうございます( *´∀`*)
↓の写真立ても嬉しい~♪
あんな感じ好きですか?

また遊びに来てくださいね。
って、私も行きますので( *´艸`)ヨロシクです

Re: タイトルなし

ロードナイト♪さんへ

おーもっふぁり( *´艸`)って、どっかの国の言葉みたいよ♪
ちっちゃいとね、作りやすいんだよー。
だってアラが目立たないからね( *´∀`)ノv-20

ジャモカアーモンドファッジ!?
食べたことなーい!名前からして茶系ぽいね。
同じだ。笑

Re: タイトルなし

ココナッツさんへ

ありがとーございます( *´∀`)ノ
アイスクリームって唱える?だけで、うきうきするよねぇ~笑

チョコバナナってスプレーかかってなかった時代があった!?
ちょっと待って!
絶対に私の方が年上に間違いないから~( *´艸`)ププッ

Re: フエルトアイス

naoさんへ

おほほほほっ( *´艸`)
やだわ、naoさんたら。
あの う○こネタは私も思い出して一人笑ってるわw
わかった時にどんな反応するのか。。。( *´∀`*)
うちの旦那も同じくすっぽんぽんよー!
娘に毎日『パパ、ぽんぽんねー』って言われてるわ。

アイスはね、フェルトを縫ってあるのー。
果肉のとこだけフェルトをほぐして針でつついたけど。
でも羊毛は苦手です(^^;)

一円玉サイズ、意外と簡単なのよ♪
そそ、ダブル頼むとトリプルになるよね。
えーー私なんてペロッとっちゃうわ!!
あ、naoさんも茶系なのね。
一緒一緒♪

Re: タイトルなし

Yougaさんへ

ありがと~( *´∀`*)ノ
フェルトなのよ♪
羊毛持ってないから、果肉のとこだけフェルトほぐして
針でつついてあるの。
あとは全部縫ったんだー

あ、りんご飴作った!?そういえば見覚えあるかもー☆
りんごは作ってあるんだけど、あの照り照り部分をどうしようかと思って。
よかったー!!
師匠のをちょっくら参考にさせてもらいに行かなきゃっ( *´艸`)

Re: タイトルなし

Liuさんへ

全部フェルトでーす♪( *´艸`)♪
でも果肉のとこだけはフェルトをほぐして針でつついてあるから
羊毛ぽく見えるのかも~。

そっちって31なかったけ!?
そういえば見たことないかも。。。
もち、2段作るよ~☆
カップにしようかコーンにしようか迷ってるんだぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



