プロフィール

ちぇみんと

Author:ちぇみんと
はじめまして。ちぇみんと*です。
3歳になる愛娘がいます。
きらきらデコデコな、かわいくて
個性的なものが大好きです❤

chemint parlor☆shop

遊びに来てね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ランキングに参加しています♪

オークション出品中

ちぇみんと作品集

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

 ただいまですっ☆

長らく留守にしてましたが、皆さん、体の調子はいかがですか?
ちぇみんとは、めちゃんこ元気に復活です( *´艸`)

幼稚園に願書も提出してきたし。
七五三の着物と写真、食事の予約もしてきたし。
あーもうスッキリ♪

そしてっっ
留守にしていたのに、毎日ポチ☆してくださっていた方々
コメくださった方々、本当にありがとうございました(><)
すごくすごく嬉しかったです。これからも遊んでやってくださいね


さて今日は、またまたずっと放置されていたリボンクッキーの
ご紹介です♪

やっと焼いて、お砂糖たっぷりかけました♪

あつあつの上にかけたので、お砂糖とけちゃったよぉ~~( *´艸`)
あつあつ~♪

はふはふ♪

あと3つ焼いたので、加工していきます☆

~~~~~~イベントのご紹介~~~~~~
10月16日、17日 愛知県稲沢市
11月6日、7日 大学祭(未定)



日本ブログ村へ♪
↑応援よろしくお願いします♪

プライベートな記事なので、興味のない方はスルーしちゃってくださいね♪ ↓
(消しました。聞いてくださってありがとうございました。)
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

少しずつリハビリも始められるくらい元気になって、良かった~❤

私もそこまで詳しく母と話をしたことはないですねぇ。
母が先にいなくなるのは分かっているけど、現実的じゃないっていうか。。。
冗談半分でそういう話はしても、真剣にするのはちょっと怖いかも。
でも大事なことなんですよね。

ゴミと一緒に出てけー!は凄い(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
しかも隣の人が出てくるなんて~。
是非、生で聞いてみたいわ(笑)

お母様

ちぇみんとさん おかえりなさい。

お母様もリハビリで少しずつ歩く練習しているんですね。
これから先の事は 考えたくなくて遠ざかりたい気持ち
私もわかります。

そして自分たちより両親のほうが早く亡くなってしまう
考えたくはないけど だから 親が ちぇみんとさんに
いろいろ教えていかなければいけないこと
伝えたいことがたくさんあったんですね。
お父様 料理 洗濯 家のこと 全部母親まかせだったんですね。
ボタン押すだけで なんでも出来る 
お母さんが大変なときだから 家族で協力は大事ですよね。

うちの父も家では あんまりなにもしなかったけど
野菜切ったり皮をむいたりは手伝ったりしてたかな。。。
ごみと一緒に出ていけ~は 凄い
でもお母様の気持ち なんかわかる。。。
ごろんと横になってたりしたら
言いたくなりますよ。。。
お隣の人が出てきてなんて・・・
お父様 少し恥ずかしかったかな。。。
洗濯のボタン押すだけでも
 ほんと簡単なところから協力しあえたらよいですね。
ちぇみんとさんは 実家 どれくらい離れているのかな。。。


作品も リボンクッキーに お砂糖が 
焼いて 溶けて リアル感が出てますよ。
可愛い

お帰り!

ちぇみんとちゃんおかえり。
そうなんだよね。ソーイングや手芸で楽しんでいてもいつまで続けられるかわからないよね。
うちは、弟がいろいろあって、難しい状態なんだ。

家の事情を話すとどこもいろいろあるものだよね。
お父さん、洗濯できるようになってよかったね。
ボタン押してくれるだけでも進歩だよ!

うちの旦那も最初は何もしない人だったんだけど、今では掃除、洗濯、茶碗洗いとか手伝ってくれるようになったよ。だから、今のうちに息子にも何かできるようにさせとかないと・・・と思ってます!

お母様、リハビリで除所によくなっていくといいね。
リハビリは大変だし、キツイと思うけど、やらないと衰えていくばかりだもんね。
でも、息抜きは大切だよ!

お久しぶり^^

ちぇみんとさんもお母様もお元気そうで何よりです^^
ウチは娘が退院してきて、ホッとしたのが・・・・・ で
風邪をひいてしまいダウン中です p(´⌒`。q)
おまけに更年期復活!!ときたのか、あちこちがガタガタ・・・・
ブログも復活するぞ!と言っておきながら放置中。。。。

ウチの父は母より家事が上手だったので、父が亡くなってから
母ってこんなんだったっけ??って思うことがしばしばあったり。
すっごい手抜き(上手?)な人だったんだなぁ~~~って
考えさせられましたよ(笑)
でもね、ゴミと一緒に出て行け~~~!!!って
娘には言いたいよ (;一_一)

洗濯機のボタン押すだけでも進歩だよ~~~~
次は洗濯物を取り出すことかな?
一つずつお願いしていこう!!

ちぇみんとさん おかえり~~~^^
元気そうで良かった♪

考えたくない先の事も 考えなければいけない時って
あるんだよね~。
みんなが通らなくちゃいけない道でもあり
今 考えた事で その時が来た時 あの時 考えて
話し合って良かったと思える。
無駄ではないよね^^

夫婦で支え合って 暮らしてもらいましょw
結局 仲がいんだよね~きっと。

こんばんわ(*^_^*)
リハビリはじめられたんですね。お母様にはまだまだ
元気でいてもらいたいですね!!!
うちは…どうなんやろう?
兄がいてるから放置状態。いや、兄は生活面では両親を
バックアップしてくれてますが、正直他の面では・・・。。。
うちの父は元気に定年後もバイトして働いてますが、
正直一番早くなくなっちゃいそうで。て、娘がそんなこといっちゃ
ダメですね。(´д`lll)
家事、少しずつ、覚えていきますよ(^.^)
やらなきゃならないと思ったら、できます、きっと!

ちなみに旦那にあっこが仕事の時させてますが・・・
お米は何度やってもべちゃべちゃにさせるんで、お米禁止令だしてます。(苦笑)

リボンクッキーかわいぃ!!!!

遅ればせながらおかえりなさい^^
お母様、リハビリ始められたのですね。
お隣のご主人、ナイスリアクションですね(^□^)

わたしの母も同様の症状でした。
わたしの父も、なにもできない君だったんですよ。
段々にいろいろできるようになって行きました(^^)
母も、以前のようにとはいかないまでも、
なるべく普通に生活することがリハビリにもなると言って
頑張っています。

先のこと、今しっかり話し合っておくこと、大切ですよね!

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

リボンクッキーのお砂糖の係り具合がたまりませんね^^

今後?のこと話しておくのはいいことだとおもいますよ~^^

どうしてほしいか聞ける機会を作ってくれたのかもしれませんね・・・

あとお父さんには家事を覚えてもらって・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ

ちぇみんとさんも無理しないでね><

Re: タイトルなし

Liuさんへ

ありがとうー( *´艸`)
親が先に逝くとか当たり前なんだけど
ちょっと真剣に考える機会ができてしまって
ブルーになっちゃった。
でもここに書きなぐって皆に聞いてもらえてコメもらって
心が軽くなりました。

え、生で聞いてみたい?
私も中学生ぐらいの時に言われたことがあるけど、すごいよ。笑

Re: お母様

naoさんへ

ただいま&ありがとうございます♪
親が先に逝くのは仕方のないことなんだけど
考えたくなかったっていうか・・・そんなこと言葉に出すのが
親不孝だと思ってたからちょっとブルーはいってしまって。
でも皆さんのおかげで心が軽くなりました。
今のうちに何かできることをしてあげようと思います。

実家はね、車で20~30分くらいの超近距離なの♪
でも平日に車は使えないから、電車とバスを乗り継いで
1時間30分~2時間くらいかな。
クッキーもありがとう♪
自分でもお気に入りなので、自分用のを作ってみようと思ってます

Re: お帰り!

serikaちゃんへ

聞いてくれてありがとう♪
serikaちゃんのところもいろいろあるんだね?
家族間の問題って難しいよね。。。
私も最近親しくなった友人とか知人の家庭事情っていうのを
聞いて驚いたり絶句したり。笑ったり。
それに親が先に逝くってわかってるんだけど、自分の親だけはーって
思ってしまっていたから、今回は本当に考えさせられたわ。

実家の父なんて、同居するぞ!家は買うな!とか言って
こっちの事情お構いなしでわがまま言い放題なんだよ。
まず2人で協力しあって欲しいもんだわ。いつまでも母に全部任せっきりで。
ってこともついでに説教してきた。
不安な気持ちはわかるけど、ならまず手伝え!ってね。笑
それが夫婦ってものだよね~

Re: お久しぶり^^

やまちんさんへ

ありがと~~
やまちんさんも大変そうですね(T-T)
そういう時はムリせずですよ~
私もコメントのお返しもできず放置しっぱなしだったし。汗
今回のことでは、家族が健康であれば幸せ!!って思いました。

看病する方はより元気でいないと面倒はみれないけど
どうしても思考がマイナスへと引きずられるっていうか。。。
父も不安なのはわかるけど、すぐに同居を考えるんではなくて
まずは家事を手伝って、二人で協力しあってからでしょ!って。
それが夫婦ってもんです!!なんて偉そうに説教までしてきました。
こういう時でないと、切羽詰まってないから流されそうだもんね。
で、多分、洗濯機のボタンを押すことができたんだと。笑
父が進化することを願っているんだけど、どうかな。^^;

Re: タイトルなし

yukiちゃんへ

って、HNが違うと何か変な感じー(照
今回のことでは体調悪いのに心配させてしまって
ごめんね~~~~

親が先に逝くなんて考えたくもなかったけど、きちんと
先のこと考えなきゃダメなって思いました。
父も不安になると、すぐに娘に頼るクセがあるので、夫婦でできることは
きちんと協力し合ってやるように、ついでに説教までしてきちゃった。
同居だ!!って言う前に、まずは家事を手伝いなさい!って偉そうに。笑
洗濯機のボタンを押すことができたのは奇跡だわ。
次は炊飯器のボタンかな。^^;

Re: タイトルなし

あっこさんへ

ありがとー!って、あっこさんは大丈夫?
精神的に参ってた感じだけど。。。

そうそう、家の母はリハビリはじめたんだけど口は達者なので
イライラすると口の方がより出るらしく、父も大変みたい。笑
でもすぐに同居だ!家は買うな。っていうのはやめてほしいわ。
こっちの事情なんて全くムシでさ。
なので、こんな時だからこそ!と心を鬼にして、ついでに説教してきちゃった。
まずは家事を手伝えって。笑
多分、何もできないから不安になるんだよね~。家事ができるようになれば
母もちょっとは楽になるのに。ってことは考えたことがないんだろうか???
今は少しでも父が進化することを心から願ってます。笑
あれ?グチになっちゃった。^^;

お米禁止令!わかるわぁ~~~
うちの旦那ちゃんは一人にしておくと掃除魔になるので嬉しいんだけど
いるものまで捨てるので、大掃除禁止令をひいてます。( *´艸`)

Re: タイトルなし

ねいちゃんさんへ

ありがとうございます~~(><)
お隣のご主人、そうそう、ナイスリアクション♪って~
多分ビックリして飛び出しちゃったんだと思うんですよね。
なんせ事情を知ってるし、お隣のご主人は何でも出来るんでw
ついでに家事をしない!ってケンカをする時に必ずお隣のご主人が
引き合いに出されてます。
気の毒な父。。。と思いつつ、こんなことになったんだから
家事を手伝えば少しは母が楽になるかも?って思いつかなかったのか
不思議でたまりませんよ。
なので、ついでに偉そうに説教もしてきました。同居だ!って言う前に
まずは家事を手伝って夫婦で協力しあうことが大切だ。って
洗濯機のボタンを押すことができたのは奇跡ですね♪
次は炊飯機のボタンかな。

Re: タイトルなし

ココナッツさんへ

ありがとー♪
リボンクッキー、可愛く?変身したのでまた見てやってねー

今回のことでは先のことをじっくり考えたり話したりする
いい機会でした
親が先に逝くのはわかってても考えたくなかったっていうか
それを口に出すのは親不孝だと思っていたから心が痛かったけど
きちんとするべきタイミングがとうとうきたんだと。
そして、ついでに父には説教をしてきちゃいましたよw
家事を手伝え!ってね。偉そう~( *´艸`)
母は今まで苦労三昧だったので、少しでも楽してもらいたいし
長生きしてもらいたいので。
洗濯機のボタンが押せるようになったのは奇跡ですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



