プロフィール

ちぇみんと

Author:ちぇみんと
はじめまして。ちぇみんと*です。
3歳になる愛娘がいます。
きらきらデコデコな、かわいくて
個性的なものが大好きです❤

chemint parlor☆shop

遊びに来てね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ランキングに参加しています♪

オークション出品中

ちぇみんと作品集

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

オークションは本日の金曜日までです!
          ↑ ↑ ↑
きゃーーーーーーっ
間違えました!(><)!ゴメンナサイ!! 明日までです・・・。
↓ ↓ ↓
オークション入口(右下リンクからも入れます)


終了設定をどうやら間違って入力していたらしく、
明日まで・・・となります。
すみませんでした・・・。

どうか気長に付き合ってやってください

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本題に入る前に、 [お知らせ] です。

ちぇみんと、この度、2名の作家さんから作品交換の声をかけて頂きました♪
まず1名の方は

❤ YuuI-sweeets の YuuIさん。

布小物、スイーツデコ、雑貨などを制作されている、
なぁーーんと、現役高校生の女の子です!

そして、もう1名の方は

❤ 5猫家族*うちの子にゃん子* の あっこさん。

スイーツデコ、消しゴムはんこ、スクラップブッキング、デッサンなどなど
いろ~んな制作をされています。
ちぇみんとの中では、オモロ~なお姉さん。かな(笑)

ということで、オクが終わったら、ぼちぼち制作していこうかなっと
思っておりますです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあー本題です!


ちぇみんと初の和菓子。楽しかった~(*^▽^*)



さてさて、和盆3セット(マグネット)のご紹介ですが、
こちらは、素敵ないただき物のお返しに作りました。

↓ ↓ ↓
重くて、1盆につき、マグネット2コつきです(^^;)えへへ。
和盆3セット

左上から、豆大福と栗セット

左下は、桔梗重ね(どこぞやのお菓子屋さんのを参考にしました)と
栗セット

右下は、草餅とイガ栗セット。お口直しにマスカットつけました。



私が最近、いただいた作品は?
ミニカゴのキットと、スイーツストラップでしたよね♪

こんなショボイ物ですみませんが、送りつけます。
どうか、お受け取りください(><)/



赤福は形状が難しくて苦戦しましたので、今回はコレで・・・
許してネ







今日も遊びにきていただいて、ありがとうございました。

ぽちっと・・・。
応援よろしくお願い致します❤
  
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

紹介ありがとうです~

ってそんなにおもろいですかね(笑)
よくしゃべるね~とは会社では言われますが友達と一緒やと普通だと…
もう一人の交換相手は高校生ですか~
若い子の感性も気になりますね
(笑:そんなん言うとこでおばちゃんやん)

和菓子マグネットですか
今日もケータイなのでまたかえってゆっくり写真拝見しますわ
ケータイでも応援って有効ときいたけど~有効ですよね

NoTitle

w( ̄o ̄)w オオー!
色々な作家さんとの作品交換は楽しいですよねぇww

和菓子セット!!これも喜ぶでしょう!!
色々な作品が出来てくるので楽しい!!!
今度は何が出てくるのかしら?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

NoTitle

うふ♪ ミニカゴのキット・・・私達?
嬉しぃ~!!
いったいどれが・・・
本当に食べちゃいそうだけど 食べても大丈夫?
ぜーんぜん ショボくないですから!!
私達 作れないから尊敬よ~☆
楽しみだなぁ~♪♪♪

NoTitle

和菓子こーなったんですねー(*´∀`*)
豆大福めっちゃおいしそー☆
可愛いですぅ~♪♪

交換会するんですねっ☆
私がもらえるわけじゃないのに
なんかすっごく楽しみです~ヽ(*´∀`*)ノ

赤福許してね…って ひょっとして うちに来るの?! えぇ~まさかね~ 違ってたら赤面ものだ… でも… もし うちに来てくれるのだったら めっちゃ嬉しい~♪ またまたポストの監視員してなきゃ(≧▽≦)

NoTitle

うわぁ。。おいしそう・・。.゚。(о^ω^о).゚。

え、本物じゃない!?(=ω=.)
マグネットなんですねぇ。

和菓子が食べたくなります。
d(ゝω・●)⌒★

NoTitle

あっこさんへ

どうもどうも☆
ブログ読む限りでは、オモロそうですな(^^)くふ。
そうそう、若い子ってどんな作品作るんだろう~
って気になりますよね!
いい刺激になったりするんですよ~♪

携帯電話でも有効と聞きましたよv-219
いつもありがとうございます!

peachさんへ

交換会、楽しいですね!
まだ慣れてないので緊張しますが、いい刺激に
なります(^^)

このセットをどうしても作りたくて、挑戦してみました。
皆さん、和菓子はあまり作ってないので新鮮かな?って。
次は、チョコを使ったストラップとかですよ♪
新作クマちゃんを作ってみようと(笑)

カナクルさんへ

そうです!カナクルさん達へ送り付けます♪
このセット、大丈夫ですか!?
よかったー。ほっとしましたv-238
なんせ初めてなので、和菓子は。
お口に合うかどうか・・・(笑)

日曜日か月曜日に発送予定ですので
首を長くしてお待ちください!

Yougaさんへ

豆大福、あれからまた買い込んで、2個目を
食べました。
作っては食べ・・・悪循環です(^^;)

交換会の作品、何にしようかグルグルしてますよ。
楽しみですが、やっぱり緊張しますね。

めにぴくさんへ

そうですよー!
お宅のポストへ和菓子セットが運ばれます♪
監視員さん、よろしくです(笑)

日曜日か月曜日に発送予定ですので
冷たいうちに食べてねv-238

miyano azuさんへ

おいしそう??嬉しいです(^^)/
試食してみますか?(笑)

秋はお抹茶と和菓子の似合う季節ですね。
ということで、私は一足お先にガンガン食べてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



