プロフィール

ちぇみんと

Author:ちぇみんと
はじめまして。ちぇみんと*です。
3歳になる愛娘がいます。
きらきらデコデコな、かわいくて
個性的なものが大好きです❤

chemint parlor☆shop

遊びに来てね♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ランキングに参加しています♪

オークション出品中

ちぇみんと作品集

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア


連休中の夜に、せっせと生クリーム絞り。


コーキングガン買って失敗しまくるより、まずはホイップ粘土から。
練習♪練習♪


・・・・練習・・・・(--)・・・



きいーーーーーーーーぃぃいっ!!!

うまくいかーん(><)ノ やってられるかぁっ!!




傍でほくそ笑むダーリン。


・・・「やってみる?」

「うん


この野太い ウ○コみたいのが、ダーリン作。
          ↓ ↓ ↓
生クリーム
その横でグネグネ細くトグロ巻いてるのが、ちぇみんと作。


どうだ!!!


この不器用さ。すごいだろぉぉ。


でもね、ちょっぴり上手くいったのがあるので、
それにはピンをつけてみました。
生クリーム

紙粘土って軽くて本物のホイップみたいになるのね。

もっと練習して、Yougaさんから教わったシリコン使うぞ!!
おー



ご褒美?に、Topsのチョコプリン食べました。
トップス
う~ん。マイルド~~♪





今日も遊びにきていただいて、ありがとうございました。

ぽちっと・・・。
応援よろしくお願い致します❤
  
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようです~

クリーム難しいですよね~
うちお菓子作るのも必ず焼き菓子で生菓子作れなくて…スイーツデコしてからやたら絞るようになったけど~
だめですね~かなり苦手です
スイーツデコしはる人は知ってる方はたいがい生クリーム絞るのが好きみたいで(笑)
昨日は夕方にはかえって来たんですが粘土したの一つ作ってゲームしてました
あ、見せびらかしてきましたよ~
またブログで報告させていただきます~

NoTitle

ホイップって難しそう。
ご主人参加したりして、おちゃめさん(^^)
どんなものができるのかな?
楽しみです♡

おぉ~! ホイップだらけ♪ 全部食べていいっすか? あぁ~ 私も デコと 粘土の世界に 足を入れてみたいぃ~!

NoTitle

たくさん絞りましたねぇ~♪
私もシリコンで絞るんですが・・・苦手でヘタなんです。
ちぇみんとさんは、上手でいいですねぇ~。。。
旦那様が、可愛くって(失礼ですね、ごめんなさい)笑っちゃいました^^

NoTitle

ほぉ~ 案外難しいのですね~
こゆの見ると挑戦してみたくなっちゃいますが
やめとこ やめとけ ウンウン。

上手にできたというホイップはまじで上手です☆彡

チョコプリン。。。ヨダレ

NoTitle

w( ̄o ̄)w オオー!
生クリーム!!!
実は・・私もコーキングガン&シリコン買って
あるんですが未だ着手してません!!!

でもちぇみんとさん上手じゃないですか!!!
私もいつか・・・・・っていつ出来るんだろうか?
( ̄ヘ ̄)ウーン

こんばんわ~!!

こんばんわ~!!!
本当にちぇみんとさんは色々できるんだなぁ~!
フェルトもするし、デコもするし~!!!
すごーーい!!
本物の生クリームもうまく出せない私は
たぶん、これも出来ないだろうなぁ~!!
旦那さまの作品と一緒になる気がする~!!!
おぉ~!Topsいいなぁ~!チョコ好きにはたまらないわ^-^

NoTitle

私なんて初心者だから とっても美味しそうな
クリームに見えますが・・・
色んな手作りがあって そそられますよね~♪
自分で極められなくても 色んな体験してみたーい☆

Tops?知らないんだけどーーーーーー!!!
ヤバイ?
これどこに売ってんの?こっちにはないのかなぁ~・・・

NoTitle

紙粘土からやったんだぁ~(⊃∀`* )♪
えー!上手じゃないですかっっ♪
旦那さまも・・(o゚艸゚).:∵
ってかちぇみんとさんのその表現に爆笑です!笑

多分質感的には紙粘土の方が本物の生クリームっぽいと
思いますよ♪♪
でもシリコンの方が強度的に◎ヽ(*´∀`*)ノ
ちぇみんとさんの用途でいろいろ使い分けてみてくださーい♪♪

NoTitle

あっこさんへ

うん。クリーム難しい(-■-)
あっこさん上手でしたよ~!スゴク美味しそうだったもん。
よく考えたら生クリームって絞ったコトあんまないやって
気づかされた1日でした。笑

ありがとうございます☆
どんな反応だったのか、とっても楽しみでーすv-238

ねいちゃんさんへ

旦那さん、お茶目ですか~?伝えときます。笑
3つ下なんですが、とっても甘えん坊で困ったちゃんです。
生クリームはやりたかったみたいですよ。
うまやましそうな顔して見てましたから。

いっぱいあるだけ使ってデコデコにしてやりたいと
思ってまーすv-91

めにぴくさんへ

あちらの禁断の世界へ足へ踏み入れたら・・・
きっと楽しくて仕方なくなると思います(><)!

この失敗作を大量に放出しても、やりたい!って
思うんだから、危険な粘土だ・・・v-238

こじりょうさんへ

1本全部使い切りましたv-91
絞っても絞っても上手くいかなくて、腹が立って。笑

こじりょうさんが絞ったの見たコトないです!
見てみたいナ・・・。
フェルトがあんなに上手なんですから、ホイプもさぞ・・・
って妄想しちゃいますよ。

旦那・・・面白いですよ~。1日お貸ししたいぐらいです。

こうぼさんへ

いや~それがねぇ。
こんなに失敗作が生み出されても、まだやってみたい!
って思うのよ(><)
楽しいよっ。家族中でぜひお試ししてみて♪
で、ブログで掲載してくださいな。

チョコプリン、こくてなかなかでしたv-238

peachさんへ

持ってるんですか!?
それはしぼらなあきませんよ(^▽^)ノ 
ブイブイっと~

一緒に始めましょうよ♪
で、あちらの世界へちょっと足突っ込んでみませんか?笑

こたずきんさんへ

うははー(^□^)☆
うちの旦那さんと一緒のデキだったら、かなり面白いよね!
だって、最後のくりんってのができなくって、ずっとぐるぐる
絞り続けてたんだよっ。
で、途中で取り上げたの~。もったいないじゃん!?笑

TOPSいいよねーv-238
チョコケーキ大好き!!

カナクルさんへ

こうやって思うと、カナクルさんの娘ちゃん、ほんっと上手!
めちゃ本物みたいだったもん☆
でも、楽しいですね~。
スイーツデコやってる方達の気持ちが、ほんのちょっぴり
わかりました♪

このTOPSのチョコプリンは、コンビニで買えますよ!
確か12月初旬頃までの期間限定だったと・・・。
チョコケーキが大好きなんですが、それは百貨店で
買ってます。
通販でもあるんじゃないかな?一度お試しあれv-238

Yougaさんへ

そうなんです!お手軽な紙粘土から初めてみました。
どんなもんかなぁって。
粘土も初めてなんで、質感がわかんなくて(^^;)
軽いですねー!鼻息でとんでくかと思いましたっ。
確かにアレに何かをぶら下げるのはムリですねぇ。

そうですねv-219いろいろ試して使い分けてみます♪
ありがとうございました(><)

あ、表現に笑ってくれました~?
私たちも作ってる最中に、子供みたく大笑いでしたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 



